SSブログ
RMEA manufacturing(´д`) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

とりあえずのヤグルシュ(・ε・)ゲット 10月アンバス一章は… [RMEA manufacturing(´д`)]

以前から公言してた通り、全力でスルーですww やってられませんな、正直(・ω・)
パッセでごり押し的方法もあるみたいですが、SP使用後15秒でメルトンスフィア来るので、その時間で削りきるってことらしい。召喚はめんどくさくなって仕舞ったままなので、シ/ナでなら席はありそうですが、たまには休みで('з')

というわけで、昨夜のパゴIIで集めた分+競売でアレキ@10個になったので、何となくカダーバのチョコ掘りで集めて(ギサール16Dほどいった。そしたら今日から99個スタック可じゃないですか!o(`ω´*)o まあバザーも見つからんかったし、競売バラ売りもなかったし、チョコ掘りエミネンもあったし)、ナシュモから皇宮へ。もらってきました。
さて、臼二刀流でノック行くかー(゜Д゜)と思ったら、まだクエあったwすっかり忘れてたw
んでも、倉庫を漁ると、ティンニンの牙はあったし、サーラメーヤとティガーもトリガあったヽ(´ー`)ノ んで、英魂と鎮魂BFか…。あー、言われてみれば行ったな…w
191009.jpg
〔↑ヤグでの5080白を成立させるためのExcel(というかLibreOffice)表はずいぶん前に作成用意済なので、ひょっとして今はもっとお手軽装備が出ていたり?w〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エピオ出来たヽ(;´д`)ノとりあえず [RMEA manufacturing(´д`)]

今週になってからマネーパワーを少しずつ放出していたのですが、もうめんどくさいので一気に行きましたよo(`・д・´)ノ 最近ベヤルド99の出品多いので行けました。
190629.jpg
〔↑餅はアンバス等で集めておいた分でも4,500ほどにしかならず、競売出物も少ないので地道に行くしか(´д`) ……と、言いつつ。出来るのにやり残したことがあると頭の片隅に残ってストレスになるのでw 一気にいっちゃいましたw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エピオ製作開始(;゜д゜) [RMEA manufacturing(´д`)]

とにかく何かの輪切り断面のようなデザインが好かんと散々こき下ろしてきたエピオですが(ていうか今でも嫌いですがw)、ミーブルアンバスとてで、イフのパッセフレクラ方式におけるイグニスガンビ要員として魔剣(いちお物理カット55%ですが、しょってるのはエーティル)やってるうちに何だか面白くなってきたので、ついに立ち上がりました(・ω・) RMEAのうち唯一やってなかったE製作(デザインも好きなイドではないのは、支援ジョブが苦手なからです。敵か味方のHP/MPゲージの増減に関われないとテンション保たないんです…)。
〔取り消し線部註〕アレ?Eはエンピかエルゴンか?と思って用語辞典見ると、Eはあくまでエンピであって、RMEAと呼称した場合、エルゴンはミシックに含めるそうです。へーw
デミディエーション自体は「先の剣」で覚えてますが、Zurko-Bazurko(うちと同タイプ、髪色も同じ)との決着はつけないとなりませんw(`,,・ω・,,´)
ってまあw ナでの装備敵対心+は通常100ぐらい、max122なんですが、魔剣だと通常80ぐらいなんすよねえ…。エピオには敵対心+18(※餅10,000個で+23だった(´д`))ありますし(エーティルでも+10ありますが)。物理カットも75まで行きますよ!∑(゜∀゜)

まずは、クエ「クイエセンス<裏式>」(オファー要件は魔剣AFクエを3番目まで終えていること)
1,西アドINV.ワークス入り口のタトゥーヒュムGaddiuxと話してー
2.つるはし持ってヨルシア#3へ飛んで、I-8いろんな事で訪れる広場へ。???掘って、だいじなもの「ナム・ブロッサムの種子」を入手、さらに掘り続け(連打すると「あきらめる」になるので注意)、だいじなもの「折れた刺突剣の柄」をゲット。
3.再度タトゥーヒュムと話して
4.東アドのベヤルド売りの関西猫にベヤルド100個を渡して(かかりっきりになるみたいなことを言われますが、別にベヤルド売りをしてくれなくなったり、武器下取りしてくれなくなるとかではないので問題なし)、だいじなもの「真紅の触媒」を入手。
5.東アド、すべなんちゃら坂のOctavienに魔剣で話しかけオファーリストに。
6.東アド、マップ左上からララ水道へ。途中のコウモリは絡みますが、帰り考えるとサポ黒とかでもw(BFはサポ無効)
7.M-6の扉からBFへ。
8.中でできる限りの強化。命中1,000弱で行きましたが、今の装備ではあとはランジを使うことくらい?とにかく受け流し率が高いです。防御的にはストファラキープ。魔法めんどうならリフやリジェネはモグガーデン産のアムリタ一個でもあれば十分w。
9.東アド、すべなんちゃら坂のOctavienにもっかい。
10.またまた、INV.ワークスのタトゥーヒュム。これでレクシムブレードをゲットです。
あとは、関西猫に強化してもらいます(´д`)
190420.jpg
〔負けてもだいじなものはなくならないので何度でも挑戦可。この先ソロLSwで難関となるのは、マネーパワーでも、引換券:銅(これをO.フラに変えれば霊石関係は余裕)でも解決できないユグの完全結晶(250万メナスプラズムとの交換品)ですな…〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もやウルスでけた!v( ̄Д ̄)v [RMEA manufacturing(´д`)]

基本的にモグ箱納入とOboro納入はアンバス稼ぎの現物で対応していたのですが、所持金1億超えしてからさすがに競売購入もして、本日ようやく棒10,000個納入終了し、もやウルスラグナを受け取ってきましたよ(´~`)
今後モの出番なんてあるのか微妙なのですが、最近は侍ばっかり(しかも終わりが見えてきた)だったソロジョブポ稼ぎにも、新たな選択肢がって感じですw 島クラス相手だと、デナウメントのコロッサルブロー(瀕死効果)発動もなかなか楽しかったですが(´∀`) アレ?と思ったら敵が死んでるw
181209.jpg
〔↑わざわざ外に出て構えてますが、近接武器には/aimコマンドみたいのないんだっけか〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リアルでは国宝・童子切安綱(σ´∀`)σ [RMEA manufacturing(´д`)]

何だかんだで野良でコンプしましたw まあ、年単位かかってるですがw
これで照破に入れてるメリポWSを他に出来ます(n‘∀‘)ηワーイ
出来るとは思っていなかったので、サムリャイ装備はほったらかしのままです(´д`)
頑張って揃えるべか……(*'-')
180817.jpg
〔↑やっぱ日本刀は片刃の彎刀であってほしいなあ…。奈良時代頃までは、両刃もありの直刀で、彎刀になるのは平安時代からなんだけど。〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その7(・ω・) [RMEA manufacturing(´д`)]

アンバスすっかり乗り損ねているため、報酬のメタルも売りさばきギルも増えないので(゜ーÅ)
⑬ 試練No.2740 ヘヴィメタル×1,500
に、自前頼みに出かけてみました。めんどくさいのでアンバス待ちの黒のままで、というか、レッドアライメント(戦利品の質)を上げるには魔法弱点なのですよね。小弱点で20%、大弱点で100%上がります(WS・アビリティ系弱点はブルーアライメント(戦利品の数)の方)。特大弱点(いわゆる!!!!!)ならどっちでも350%ですが、まあWSとアビにソロで対応するよりは魔法の方が…ということで。
というわけでル・オンのAelloさんが弱いというので来てみました、キャンペーン中でもないのにw
まあ感触調べですな。適当フェイス5は念のため盾2枚でアムチュチュとアークEV。スタナーにザイドII、魔法弱点突いたらラッキーでシャントットII、んでアプルルと。一般的なWSを撃ったりする前衛とか探せばいいんだろうけどめんどくさいw
結果、余裕でした(´д`) 勝つのはw 子分の妖精さんズは放置でおkw
180609.jpg
〔↑3戦して一度土魔法で特大突けて、赤400まで上がりましたが(面倒なので真輝管未使用)、ミスリルインゴとエクスポーション+2w。〕
そうそう、いつの間にかヴォイドストーン6個もらって往復というのは変わってますね。ストックから直接使えるようになり、オフィサーのところへ戻らず連戦可能になりました。
設定方法(※用語辞典より)
1. NPC“Voidwatch Officer”の選択肢のうち、「いろいろ聞きたい」を選ぶ。
2. 選択肢のうち、「ヴォイドストーンについて」を選ぶ。
3. 選択肢「だいじなもの」「ストック」のうち、「ストック」を選ぶ。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その6(・ω・) [RMEA manufacturing(´д`)]

次はDragua。
⑫ 試練No.2307 ドラグアの鱗×75 in アビセア-アルテパ
これは非常に単純、#4南東のワイバーン地帯に時間POP(10分~)するダハク族・Hazhdihaを倒して血まみれのドラゴンの耳を入手し、付近の???をつついてDraguaという回転。なので今回はずっと戦士。ウルハドシでは白色銀鉱がなかなか出なくてダルかったりしましたが、今回はだいじなものトリガー一種のみという楽ちんさ。75個納品になりましたけどねw たぶん事前にログポで交換しといたんでしょう。倉庫に鱗13個ありました・*:・(人´∀`)・*:・(もらえたかどうか覚えてないが、手間考えればクロリスもらっとくんだった…(ノД`)
180520.jpg
〔↑さすがに強くなってきて黄色くなったりすることもあり。〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その5(・ω・) [RMEA manufacturing(´д`)]

さてやっとUlhuadshiですw
⑪ 試練No.1909 ウルハドシの牙×50 in アビセア-アットワ
i) やっぱり#8がわかりやすいでしょうねえ(・ω・)
例によってシでだいじなもの所持前提でこいつから。ミミズ地帯の奥の???どれかで。
サイキサクションがあるので念のためフェイスはアプルルのみ。まどわす使って無理矢理削り倒しw
そのまま付近のミミズから白色銀鉱を取って一旦帰宅。
ii) サポ忍戦士に着替え、#8へ。
南のヘクトアイズ地帯に時間POPする(以前10分だった気がするけども今は放置されまくりなのでよくわからんw)Amunを倒して縮んだヘクトアイズの触手を(σ´Д`)σ アムネジアあるのでちとうざいです。
iii) コカに見つからないように(遁甲めんどくさいw)外に出て、坂を下り、ミミズ地帯ちょっと右手の???に白色銀鉱をトレードし、Pallid Percyを湧かせて、体液まみれのワームの石(σ´Д`)σ
wsbunrui.jpg
〔↑自分用に再掲〕
今回はアイテム1種、だいじ2種なので楽だわー(´∀`)
※連休募集もないし、アイテムは銀鉱だけだし、その後、戦/忍のままで常駐してみました。Amunリポップは10分~のようです。そうそう!練武祭やってるので木刀持ってない人は今のうちに!
180504.jpg
〔ソロウルハドシだとこんなSSしか撮れないw〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その4(・ω・) [RMEA manufacturing(´д`)]

さてここからアビセアNMドロップアイテムの納品。
以下、赤字はNMトリガーアイテム。青字はNMトリガーだいじなものとなります。
⑩ 試練No.1139 クロリスの双葉×50 in アビセア-タロンギ
i) 4つのだいじなものを所持して、#7へ飛び(イラタムと遭遇注意w)南へ、I-8窪地の東側の???を調べて、ChlorisをPOPさせ双葉(σ´Д`)σ(※範囲死の宣告があるので、リレイズと聖水用意。スタンに期待してザイドII、自身より先にカーズナ期待してイングリッドを召喚w)
※なぜメインNMからかというと、ここから、だいじなものNMまではアイテム取得メインになるのでシーフで一回転させます。
ii) i)でたぶん絡まれると思うPachypodiumからアルカリ腐葉土を取り、窪地南西の???にトレードし、Gancanaghから酸性腐葉土を取ります。
iii) 南に向かい、付近のBlood Batから血のついた牙を取り、#2から#1へ飛び、左手壁づたいに北西G-11へ。Gully Clionidから上質な翼足を取り、南壁際???にトレードし、Halimedeから萎れた翼足を取ります。
iv) 東に戻り、マーテロー前を抜け、H-11付近のGulch Limuleから上質な鋏脚を取り、北側壁際の???にトレードし、Vetehinenから萎れた鋏脚を取ります。
v) #1に戻り#1から#4へ飛び、北西のCaoineagから禍々しい頭骨を取って、F-6壁際の???にトレードし、Cannered Nozから鎮められた頭骨を取ります。※こいつは倒しても最大10回復活します。その際段々魔法が高位になり、デスを使うこともあるので、盾フェイスを呼んでおきましょう。
vi) ???からそのまま南方に向かい、Canyon Scorpionから猛毒サソリの針を取り、そのまま南進。Beholderからヘクトアイズの赤眼を取ります。ここで一旦帰宅。
赤弱点WSを最もカバーできる戦士に着替え、刀以外のすべての武器を用意し(斧系にはそもそも赤弱点WSがありません。また、黙想を狙ってサポ侍で行くと、サイクロンが撃てなくなるので注意)、極彩・紫苑・皆勤の人工などのリゲインアートマを着けて向かいます。チュクワ以外のNMはあっと言う間に削れてしまうので、フェイスは殴りをしないメンバー、後ろ向いてTPを貯めるつもりで。ここからは順不同。
・#2東の???に鎮められた頭骨血のついた牙をトレードし、Treble Noctulesから裂けたコウモリの翼
・#3東の???に萎れた翼足萎れた鉄脚ヘクトアイズの赤眼をトレードし、Ophanimから瞼付きのヘクトアイズの目
・#4南西の???に酸性腐葉土猛毒サソリの針をトレードし、Hedetetから肉片が付着したサソリの爪
・#6西、F-5付近を徘徊するChukwaからすべすべなアダマンタスの甲羅

まだ半分も行ってませんが状況報告。クロリスの死の宣告は1回も来てませんというか、WS使う前に倒してますなw それより泣けるのがだいじ取りで刀弱点を引くのと(まあまれにだいじ取れますが…。ちなみにトリガー取り直しは面倒でもシフで出直した方が吉。戦士のまま続けると、特に出ない血のついた牙取りにコウモリ3回全滅させるとかのハメに…。)、サソリのヘルシザで即死すること。本来瀕死技のはずなんですが、DAが乗ったりするのか、4,000オーバー一気にくらったりします。まあ早めに弱点突ければいいんですが、クイントスピアで突き続けてもいつまでもヒント出なかったりするとヤバい感じが…σl(¨д¨;;)エェ...
念のため、Win水の区北のOlaky-Yayulakyに確かめてみたら、木刀2種預けていたことが判明!∑(゜∀゜) これでトレイニービュラン(片手刀)さえとっておけば…。サポ忍にすれば陣風が追加できるが、光輝は㍉だった。

wsbunrui.jpg

180302.jpg
〔↑一戦した感じでは、範囲死の宣告・フェイタルスクリームも来ず、ちょー雑魚でした(´д`) ていうか、ザイドと間違ってArkGK呼んでます(´=ω=`) 大概の表は武器別なのでソロ実戦に対応して属性別の表を作ってみましたw〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルスラグナ作成開始その3(・ω・) [RMEA manufacturing(´д`)]

続きその2。ここからアビセアン。
⑦ 試練No.74 北グスタ・同〔S〕/ パシュハウ・同〔S〕の第二段階アビセアン  Shoggoth×6。ル・ルデAssai Nybaemから無色のジェイドを買い、お好きなエリアへ。
複数のジェイドを持っていても、第一段階NMがいると、小さく振動しとログが出るので、マップ1マス=150Ymを参考に探してヒーリングPOPさせ倒します。んで変色になったら、大きく振動しという、ログを頼りに捜索。※変色にならなかったらまた第一段階からやり直し(´д`) 無色アビセアンは同一エリアに4体いるはずなので頑張って探しますw また、探知可能範囲は300Ymなので、それより遠くでは微かに振動し、ぼんやりというログになります。ちなみに上位のジェイドを持っているとそっちのNM表示が優先され、下位の表示がされなくなるので、邪魔な場合ル・ルデで処分してもらいましょう。(※有色ジェイドを持っていれば、変色VNMを倒しても、有色になってしまい使えなくなることが避けられるメリットはあります。かつ、無色→変色は時間がかかることが多いので、極力処分は避ける方がいいかと)
北グスタの場合、崖下OP方面、パシュハウの場合南西のほうにいる感じ。
180228a.jpg
⑧ 試練No.75 西サルタ・同〔S〕/ メリファト・同〔S〕の第二段階アビセアン  Farruca Fly×6。絶対回避があるので黒フェイスとか呼びましょう。
西サルタの場合星降る丘周辺。メリファトの場合、クリスタルライン南側、H-8~9あたりによくいた感じ。※こいつはSS撮り忘れてました(´Д`;)
⑨ 試練No.1138 三国テレポ岩の第二段階アビセアン  Chesma×8。用語辞典によると、タロンギF-8、コンシュJ-8、ラテF-7付近に良く出没するらしい。個人的にはタロンギH-8、F-5、コンシュはE-7、L-7でも確認。
180228b.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 RMEA manufacturing(´д`) ブログトップ