SSブログ

2月アンバス一章とてむず行ってきた( ^ω^) [Ambuscade(*'-')]

今回のボスはソウルフレア・Master Manipulator&取り巻きインプ(とてむずは8体。難易度で増減)です。
推奨構成は、
・ナ/青 ※イージス装備。アムネの嵐のため、タゲ取りは青魔法で。魔剣でもいいかもしれませんが、食事含む強化全消しがボスにも子分にもあるので、再強化が身軽な(魔剣大変ですしね…)ナの方が優勢かも? かつボスのバイオのスリップがえぐいので(後述)、HPを盛れる点でもナの方がいいと思われます。
・狩orコ ×2 ※とてだとフォーマルハウト推奨。ラススタ光連携で削ります。敵対心的には狩の方が安定するかも。シテレアパール使えれば尚安定。盾が落ちた場合に備えて、少なくとも一人は狩(ボスに影縫い)で。飛命は1,400ぐらい欲しい。
 サポ侍、護摩を盾にも撒くと相当ひるむ。
 ※コは本気出すには敵対心-装備に難ありかも。
・召 ※イモータルシールド対策で爺を(後述)。ボルスト&ラススタでも光ります。シヴァ姉御による支援なども。
〔追記〕セイレーン姉御と契約してれば、子分インプにはヒステリックアサルト(突なので)がいい感じです。ラススタとも光ります。
・風or吟/赤 ※風水魔法はイマイチ?いずれにしてもスナップ配りも。コがサポ赤の場合、サポ白イレース補助。
・白 ※トリビュレーションのログを凝視w 暗闇はいいとしても、バイオのスリップが1,000とか行くという…。ていうか、謎のとんでもないスリップが稀に。ナやってたら、バイオになったログの前に、プリケツログが来る有様。即死w

以下手順
① 強化済ませたらフィールティしたナが突っ込んで、ランパート等で全部のタゲ取り(インプは後衛?の方に向かうので迅速に)して、入り口角に集める(ノックバック対策)。
② 遠隔ズは限界距離(レプロベーション:強化全消し の範囲外になるように)を探りつつ、インプから攻撃開始。爺&セイレーンも含め、できるだけ同じ個体を狙って光連携すると速い。横並びで立てば自動でタゲ移動は同じ個体に行くと思われます。
 万一盾が落ちても、インプの数によっては余裕で立て直しできるので、慌てず影縫いアレイズ。
③ ここから対ボス。
 光連携を狙って削りつつ、イモータルシールド(紫色っぽいバリア)来たら、爺の出番。遠隔カットの効果があるので、一定以上の近接ダメージ(爺のボルトストライク)で壊す。何故近接前衛じゃないのかというと、オートアタックのTP吸うスパイクにもなっているので、履行のみで。
 白は、トリビュレーションのバイオに超注意。インプの残存数がスリップの多寡?という話もありますが、インプ残り3とかでまるで即死みたいにお亡くなりにも(´Д`;) あとはマインドブラストの麻痺がキツイらしいのと、青魔法はもう多すぎて……(´д`)
 ナやってわかったが、麻痺・寝る・静寂・石・スタン・テラー・静寂フィールド・アムネetc...バイオだの毒だのが行動阻害されないだけ可愛いもんですな(´д`)

 盾白が忙しくて大変ですが、綱渡り的なギミックはないので、時間はかかっても負ける要素はあんまないと思われます(´ε`)

200212.jpg
〔↑この位置で遠隔WSギリな感じ〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

正宗 はぢめました。その4(`,,・ω・,,´) [RMEA manufacturing(´д`)]

さて毎度ここからアビセアNMドロップアイテムの納品。
以下、赤字はNMトリガーアイテム青字はNMトリガーだいじなものとなります。
⑩ 試練No.1555 カラボスの小石×50 in アビセア-ラテーヌ
i) or ii)(順不同) #4へ飛び、池東岸の雑魚トンボから透通った虫の翅を取り、I-7テンキー7の???でLa Theine Liegeを湧かせて、透通ったフライの複眼をゲット。
ii) or i) 池西岸の雑魚ピクシーから黒色鱗粉を取り、H-7テンキー4(小さい池の西岸)の???でBaba Yagaを湧かせて、煌くピクシーの羽根をゲット。
iii)H-7(大きい池の北岸)の???でCarabosse。
200127.jpg
※TH12シフでありながら、アイテムトリガー取りが一番時間かかっているので(現在進行中のモグガーデン、マンドラ用の餌もアビセア産。これが出ない…。念の為倉庫に送っといて複数確保しておきたいが)、出物はあってもお財布的にSu5ガンドリングは㍉(ノД`) なので、Su4プランダナイフ×2をおよそ5,000万で買い、TH15にしてみました。サンダン外しの、プランダ二刀流すな。するとこれが出る出るw THログが出なくてもモノは速攻ですw 小石@20個弱の状態から使いましたが、ものすごーいストレスレス。いい買い物でした・*:・(人´∀`)・*:・



コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム