SSブログ

謹賀新年2023(令和5)年 [Others( ^-^)_旦~]

明けましておめでとうございます。
本年もとんがり樽坊を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

大晦日も押し詰まったあたりで、毎度の年越し蕎麦とお雑煮とおまけ花火販売しておりましたら、今年(というかもう去年になりますがw)は嬉しいことがありまして。
ほとんどの方は蕎麦と雑煮をセットでお買い上げくださり、大抵御辞儀をしてくださるのですが、今年はそのうちのお一人から「ずっとこのキャラと過ごしてきましたが、この子の年越しなんて考えてもみませんでした 素敵なバザーありがとう」とtellを頂きましたよ。

蕎麦屋兼雑煮屋は、2012年の暮れに誰かがバザってたのを買って、こんなんあるのかと知り、来年から作って売るかと、2013年の暮れから始めたのですが、蕎麦はともかく(店売りがないのはプークの卵(うずら代用品w)だけ)、雑煮は大変なんですよ。
トコペッコの野草(三つ葉?)は事前に収穫しておかないといけないし、釣り魚類2種もまずAHにはありません。
タイガーコッド(タラ)はソロムグで狙い撃ち出来るのでいいんですが、ラケルダ(キツネガツオ)はスタックできない上に、銀海航路でしか釣れないため、12月初めからコツコツ乗船です。
いやー、オモウマに出てくるお店の人達もこういうのが嬉しいからやってるんだなあ、って思いましたよ。
230101.jpg
〔雑煮は48食ほど。蕎麦は1材料セットで最低2個できるので、24セットで80近くできちゃいましたがw だいたい48食ずつは売れます〕
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。