SSブログ

7月アンバス一章むず行ってきた(´Д`;) [Ambuscade(*'-')]

半年という短いスパンで再来のゴブリン一家なのですが、今回とてむずは大規模改変されて、前回の方法が全く通用しないのであきらめ。まあ所詮は金策ですからズボラにやりたいし、とてむず2勝とむず3勝でホールマークも同じですし、エクポロストも痛いですしね(´д`)
つわけで、改変部分はWiki等を参照してください。長くなるのでむずに関する部分以外割愛しますw

敵は最初から全配置、
ボス・Bozzetto Don(赤:真ん中)
Bozzetto Deathbringer(暗:右)
Bozzetto Ravager(戦/モ:左)
こちらの構成は、
ナ/戦・侍/戦・コ・風・吟・白(ディフェンダーでゴブゴブ爆弾のダメージが60ほど減少? 抜き役の前衛は挑発吉)。

前回と同じやり方です。
手順としては、強化済ませたら(※暗Deathのブレイクがあるのとヘイト加減のため、ナは突っ込む前にフィールティ)、
① ナが右のDeathbringerをフラッシュなどで(※累積ヘイトもある程度ないと、離れてしまいますが、ボス後に抜いてもらうのでヘイト量注意)軽く釣り、Ravagerを本気釣りで(まずは挑発で)。
そして同時に前衛が挑発等でDonボスを入り口へ引っ張っていき、削り開始。
白はボスにサイレス。吟フィナーレ連打(静寂の間ボスは光属性に耐性を得るので、フィナーレレジられるようなら、フィナーレしてからサイレス ※闇耐性が高くディスペル×)。
② ナは、Deathbringerをボスを倒すまで動かぬよう維持し(だいたい最初のフラッシュのみでok。範囲ヘイトアビはいらない感じ)、Ravagerはバッシュなどでがちがちに維持(倒すまでタゲを持ちます。※サポモでカウンター持ち)。
※ボスが麻痺シャワーを使うと、子分も使うわけですが、万能薬はほぼ使用不能と思ってください。
③ 〔白注意のギミック〕従来ボスのWSでPOPしていた、Furious Bozzetto Bomber(ワルワル爆弾使用。4,500÷被弾人数ダメージ)、Baby Bomber(バイバイ爆弾使用。1,500×被弾人数ダメージ)が時間でPOPするように。
白は、名前の長い方FBBがわいたらみんなの中へ、BBが湧いたら一人離れる、というのは前回同様です。
 〔ナ注意のギミック〕前回と同じ。ボスの爆弾投げに反応して、子分が同時にゴブゴブ爆弾を使用します。一発当たり1,500弱のダメージ。
④ ボスを沈めたら(ボスがいなければ前述のワルワル&バイバイ爆弾魔の心配はもうない)、前衛がDeathbringerを持っていき倒す。ここからはナもRavagerにアビ解禁。
⑤ ナ、Ravagerを入り口まで運び、倒す。サポモカウンター持ちなので前衛は前から殴らない。
220713.jpg
〔だいじはムバルHPやテリガン本など。要三匹〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。