SSブログ

10月アンバス一章とてむず行ってきた。( ^-^)_旦~ [Ambuscade(*'-')]

18年11月以来のトロール一家withダハク(ドラゴンはとてのみ)です。
前回モヤ消しで苦労したので(というか範囲ws内にまとめるのが…)、今回はパッセを採用。
構成は ナ・召3・風・コ。※中の人が上手なら魔剣盾でもいいですが、ズボラはインビンナがお勧めw
※毎回ボス→ダハクまでパッセ㊥に倒していたので気づきませんでしたが。30秒ではなく15秒制限らしいです。下記の秒数訂正しました。 立ってるだけのナw、の利点を活かして手動計測してみましたが、ボス、かかってもギリ15秒だったので、30なのか15なのか確認できず(・ε・)

ボスを最初に倒しますが、15秒制限です。時間判定はダメージを1でも与えた時から開始なので、コのディア等のダメージある魔法等も一発目の召喚履行入ってから入れます(※召喚獣オートアタックもしない)。よって事前リアクトも禁止。
〔追記〕某記事を参考に被ダメも0維持と書きましたが、与ダメさえ0ならばよい? 残ったログ見た限りでは、タイタンストンスキンとインビンで被ダメ0のままボス倒してしまうので未検証。 〔追記の追記〕某記事の被ダメも0でというのは、ボスのヘッドシーズ(HP1化)対策という意図みたいです。よって、追記の上の部分修正しました。

敵は、ボスBozzetto Bruiser(モ)・子分Bozzetto Justiciar(ナ)×2、子分Bozzetto Sharpshooter(狩)×2・Zahhak(ダハク)

① 強化済んだら、ナ突っ込み。子分どもがPOPするので(ダハクはボスの陰にいましたw)インビン。ダハクに視線石化あるのでフィールティ。抜刀しないまま各種タゲ取りアビ。そのまま中央で。
② 位置安定したら、召喚ズ、爺呼び出し(先に呼んでおくと、マスターへの敵対心に反応するのか、オートアタックしてしまいます)。風はダハクにサイレス。
タイミングを合わせてアスフロパッセボルトストライクでボスを15秒以内に沈める。
③ そのまま余力でダハクを沈める。
④ あとは子分をサンダースパークで。装備や場合によっては物理単発履行でもいいかも(無論ナ子分はインビンありますが)。ここまで来れば負けはないはず。ナはマジェスティケアルIV。
〔追記〕金剛身(範囲ストンスキン)がえぐいせいか、サンダースパークではイマイチなので、そのままボルスト作戦に変更。インビンもあるので滅茶苦茶早くなるわけではないですが…。

ボスに時間がかかるとヤツら全体が白いモヤに包まれ……となったら負けですw
201012.jpg
だいじはアサルトレベロス・落ち武者か傭兵軍師狙撃が鉄板ですが、ふわふわ本でワジャームでも。1なのでまあ何とかなります(´д`)※誰かWikiのだいじ取り部分、加筆しといてw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。