SSブログ

8月アンバス一章とてむず行ってきた。その2(;゜д゜) [Ambuscade(*'-')]

一生懸命前記事を書いたのに、もう新作戦が出ておりましたのでwやってみました。
赤/黒さんが肝なのはいっしょですが、召・吟は、大地の鎧とスケによる大ダメージ回避と他支援。よつブさん完マネで前衛はモ・コ(´ε`)
攻略はすげー単純で、赤寝かし管理しつつ、全個体黒魔道士のままサイレスも入れずに殴り倒すというものw
無論、魔法が雨あられの如く降り注ぎますが、そこは白召吟に頑張ってもらい、赤はアドルやパライズで詠唱を阻害する。
ハマれば速い上に楽です(´∀`) しかし、前回作戦にはなかった殉職者が増えます。増え出すと止まりませんw
※次回のためにちょっと追記。
要因1 デサーミングクレセントを連発されると攻撃力がガタ落ちになる。
※命中装備○の片手剣を持った吟or赤さんにサベッジ撃ってもらって一回タゲ取ってもらい、武器脱衣受けてもらうといい感じかも。
要因2 黒魔モードなのでワードブリーチも多用してくる。魔防ダウン→イレース→シェル張り直しが結構辛い。
※シェルって魔防じゃなくて魔法カットだったんですねw となるとカットは上限あるので即イレースの方が肝ですな。
要因3 赤は寝かしはもちろんアドルII・パライズIIなどもしっかり入れないと、起きだした複数個体からの魔法に耐えられない(鎧もスケも最大HPの75%以上を削る攻撃でないと発動しない。つまり、例えばHPの半分強程度を削る魔法が連続で2発入ると、鎧もスケも役に立たずプリヽ(;´д`)ノ)。
※赤さんの立ち回りによって飛んでくる魔法が激減します。仮に初っ端6体全部寝なくても赤さん次第ですな。
要因4 σ(゜∀゜が弱いww これは肉を切らせて骨を断つ作戦ですから殺られる前に殺るしかありません。いかにして素早く個体を減らせるか。
※頑張って装備見直しました。あと、闇個体に四神サベッジで光連携をするよりも、ビクスマ単発の方がダメージでかかったです。

しかし本その2作戦はどうなのか…。2戦のみとか回数制限募集なら確実に2勝するためにも、その1方式がいい気がしますが…(・ω・)
200810.jpg
〔まだSu4程度なだけで装備もそれなりに充実してると思うだが、期待したほど強くないwこんなもんなのか?w 詰み以外ではPT初出動モ↑〕


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。