SSブログ

12月アンバス一章とてむず行ってきた(;゜д゜) [Ambuscade(*'-')]

18年5月のリピート、3回目の登場となるゴブリンモブリンです。むずだった2回目で結構詳しく書いていたので、とてむずに合わせて加筆修正。※子分の順番を変えました。下記青字部参照

ボス・Bozzetto Don(赤:真ん中)
Bozzetto Deathbringer(暗:右)
Bozzetto Ravager(戦:左)
Bozzetto Incanter(黒:真ん中) この順に倒して行きます(黒はとてむずのみ)。

さらに、ボスがいる間にFurious Bozzetto BomberてのがPOPし、ワルワル爆弾というダメージ頭割り(6,000÷被弾人数)の爆弾を白に対してぶっ放して消えます。範囲は広くないので白はみんなの真ん中にいるようにします。さらに時間経過でBaby BomberというのがPOPして、バイバイ爆弾という、被弾した人数×1,500ダメージの爆弾をぶっ放します(5人でくらうと一人7,500で全員即死w)。順は必ず、ワルワル→バイバイなので、もしバイバイが来るようであれば白は一人逃げて1,500だけくらいます。ですが、原則としてバイバイが来る前にボスの連魔(この間は爆弾なし)を発動させ倒しきるようでないと火力不足です。

構成はナ忍侍風白吟(盾は後述の理由により3,000HP↑必須。ボスとRのタゲを取れて削れる蝉忍も必須感。削り魔剣などでも? ララとフィナーレ吟も必須)。

あとギミック、複数のゴブがお互い近くにいると(黒ゴブは対象外)、白いもやに包まれてダメージカット状態になるので、難易度にかかわらず、削るときは一匹だけ引き離すのも必須。

手順としては、強化済ませたら、
① 盾が右のDeathbringerを(ナならフラッシュなどで※累積ヘイトもある程度ないと、離れてしまいます)軽く釣り、突っ込んでウォークライなどで全体のタゲを軽く取り(状況によっては不要)、Ravagerを本気釣りで(まずは挑発で)。吟はIncanterにララバイ。そして忍が挑発でDonボスを引っ張っていき、陽忍他して削り開始。白サポ黒でボスに印サイレス。
※ここでランパートなど全部のヘイトをあまりに上げる行動をすると、Donの抜きがきつくなるので、Donには絡まれる+αぐらいにしておきます。
② 盾はリアクトとかフラッシュ程度でDeathbringerをボス倒すまで動かぬよう維持し、Ravagerはバッシュなどでがちがちに維持でOK(倒すまでタゲを持ちます)。Deathbringerはブレイクあるのでフィールティ吉。まあ石化してもタゲを取っていれば無問題。
〔この段階での注意点〕 オーラのある間は爆弾投げがゴブゴブ爆弾になります。これは1発1,500ダメージ(ふつう以上)なので、暗戦ゴブが同時に使用してくると3,000ダメージに。カットも効かないので、盾のHPは3,000以上キープが必要。自己ケアル頑張る。
③ ボスを沈めたら(ボスがいなければ前述の爆弾魔の心配はない)、前衛がDeathbringerを持っていき倒す。※蝉なし前衛でもおk。
④ Deathbringer(ドレスパは即フィナーレというほど危険でもなかった)沈んだら、盾がRavagerを連れて行き(ry さらにIncanterを屠って終了。
この段階でやっとナの新アビ・マジェスティが活きますw 白さんの速攻ケアルガを控えてもらいましょうw
Deathbringerはクラクラ持ちなので耐えられるのは盾のみ。
※〔追記訂正〕Rはタゲを取ると、一撃のでかさ故、前衛の事故死があるので、Death先にしてみました。クラクラ通常の殴りはまあ問題ないようです。なので全文RとDeathを逆にしときます。
※Incanterがこの段階で起きてしまっても、運命のダイスで回復されちゃったりするかもくらいで、あまり問題はありません。
※ゴブのWS・パラライズシャワーの麻痺深度がかなり深いぽいので白さん宜しく。
191210.jpg
〔↑SSは本文と関係ありませんw〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。