SSブログ

8月アンバス一章とてむず行ってきた(●´―`●) [Ambuscade(*'-')]

このクソ暑い中モーグリ来たら、軽井沢の別荘に※(ヾノ・∀・`)ナイナイ、避暑にでも行くかと※(ヾノ・∀・`)ナイナイ 思っていたら3回目のカエルでした('∇')
ミュイン×2でTP技完封(ボスのWSはすべてTP依存のようです)という手もあるようですが、とりあえず召なしDD構成で。
剣忍忍侍赤白でいきました。色々面倒になるのでモクシャ大事です。

剣はMP(閾値たぶん50)あるとクエンチングハンマー飛んでくるので、サポ戦。連続魔や、初っ端から水と火のガ系ジャ系降ってきますし、さらには超水風船爆弾もあるので、全体を魔法防御できる剣の方がいいかもです。ていうか、召なしDD構成の場合、ナはジョブ特性でオートリフレがあるので、前回も書いたシャークネックレス装備でもしないと面倒です。※ナ剣暗青はMP50未満維持が必須。
赤さんは、天乞いで子分湧いたら寝かして欲しいのでサポ黒です。
また、クエンチングハンマー封印のためにはPCに呪歌ロール風水魔法の支援がかかっていると×、弱体風水魔法の効果もたぶん無効なので、DD構成の場合、吟コ風さんもお休みです。
で、手順は。
①入って強化。全快しちゃうので剣はあれやこれやでMPを浪費。残りを勘案して最初だけファランクスとかあるようにしておきましょう。
②ボスBozzetto Necronuraのみなので、突っ込んで挑発からアビでタゲ維持。
③赤白コンビでハック使ってボスにサイレスでDD殴り開始。
④あとは昔懐かしレベル上げの感じで強化したり弱体したり回復したりw ボスにイレースで消せるタイプの弱体魔法を入れると天乞いを使うという未確認情報もありますが、あまり関係ないぽいです。
天乞いを使うと子分が5湧くのでスリプガ。倒しても天乞い使う度に5匹になるように補充されるので寝かしキープ。
カエルの鼓舞はリゲイン+リジェネ+防御アップなのでディスペル。
超水風船爆弾は、範囲で攻撃力ダウンがあるのでイレース(※同時に魔法攻撃ダウンもあるようです)。
⑤ボスはデス、メルトンがあるので、サイレス頑張ってもらいましょうw ていうかメルトンって詠唱魔法なんだっけか……?アビ?
⑥ボス倒したら、子分を。通常攻撃の追加効果はかなりいやらしく、麻痺はパラナでないと無理かも。毒のスリップもきついです。MPないので静寂は放置w
190807.jpg
〔↑当然まだ着てませんが、ホールマーク500点と交換できるキトルルスシャツいい感じです(´―`) 旅団のオフ会でリアル販売されるそうですよw〕

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。