SSブログ

アルタナM「黒天、閃電」勝利!∑(゜∀゜) [Missionヽ(´ー`)ノ]

さて、今回vupで実装のアルタナミッションラストとなる「黒天、閃電」攻略に行ってきましたよ。赤玉ミッション希望サチコの人が多くて(闇の牙城の人が多い)、うちあたりTだと、表示しきれなくなりそうだったので、もうオートリダ。サチコ一本釣りで4人と、LS赤樽1集め、ナ/戦(うち)・赤/暗2・白/学・白/黒・吟/白で出発。
何が大変つってまずはズヴァ内の移動。闇の炎のところから次マップには入れるようにはなってます。内郭は電撃本世界編にある、現代と同じルートで。小部屋乱立のあそこ、現代ではゴブエリアのところがガーゴイルエリア。次の亀エリアは過去もやはり亀エリア。次マップの十字路中央のワープ前にはインプがいるのでリポーズで寝かしてワープ。ズヴァに滅多に行かない人は忘れてるかもしれませんが、ワープ装置はインビジのまま中央に乗って作動を待ってればいいんですよ。インビジ切ってデーモンに絡まれる必要はないですよ、赤樽さんw 最後王の間に入る手前にタウルスいるのでこれも寝かして行っちゃいましょう。
さて、BF戦。方針は一点のみ。削りは完全にリリゼットに任す(´∀`)
必須アイテム:リレ装備、毒薬。できれば白さんMP回復アイテム(今回は持ってなかったwまあ樽白ズだったし)。
敵は、リリスの取り巻きのフォモル2体。Aquila(魔法攻撃してくる黒魔系・エルタイプ)とHaudrale(物理攻撃してくる赤魔系・ヒュムタイプ)。強化は切れるので中で。MP回復にのんびり座っているとリリゼットが動き出しちゃうのでてきぱきと。
具体的作戦は、リリゼットが動き出したら、ナはAquilaのタゲ取って、リリゼットの方を見る形で壁を背に。TP貯めさせるとアルタイルブレッド(前方範囲ダメージ/追加麻痺/ヘイトリセット)という700ぐらいのダメ技使ってくるので、抜刀なしの土杖しょいでひたすらタゲを取る。こうなるとリリゼットはHaudraleを相手にしているので、白魔2がHaudraleの範囲攻撃に巻き込まれないようケアルVでリリゼットを回復専門。ヘイトをリリゼットに固定するためIVは厳禁。
赤ふたりは交代でスタン待機。AquilaのガIIIを止める。あいてる方はナへのケアル補助等。
吟はバラバラを白に、↑の技で麻痺出た場合のパラナも。
スタン抜けとかない限り、2匹ともいる間は概ね安全です。IV系精霊がナに直撃しますが、ラム装備と自己ケアルで問題なし。
危険なのは、Haudrale没後の、Aquilaのみになったとき。何とかナが挑発その他でこっち向かせますが、リリゼットが殴りだしたわけなので、TP技アルタイルブレッドが来ます。ヘイトリセットがあるので、どうしてもリリゼットを向いて発動することも。範囲が広くてこれにみんなが巻き込まれやすい。
で、終盤、うちサンダーIV着弾、続いてのアルタイルで没(ノД`) こっから半壊…。起きてインビン使ってタゲ取り続行するも切れてまたも没。白さんズもゾンビでしたが、敵@3ミリくらいヽ(`д´)ノ 何とかか細いMPでリリゼットを守りきって勝利しやした!!(´▽`) バトル時間20分ちょいでした。
100325.jpg
〔↑ラム装備で保護色…〕

しかし、今回実装のミッション三日間でようちんだw
ザルカS移動、Rally Point: Redに向かう途中例の空飛ぶアレにみっかりプリケツ1。
ザルカS移動、Rally Point: Blueに向かう途中インプにみっかり、デーモン2もaddしてプリケツ2。
闇の牙城参加希望でズヴァに行ってようと思い、ズヴァ前でタウルスにみっかりデーモンペットエレの精霊着弾プリケツ3。
黒天で、ズヴァに向かう、ザルカSまたも空飛ぶアレの蹴りをくらいプリケツ4。
4から起き上がって上空注意してたら、タウルスに気づくのが遅れプリケツ5。
内郭移動中、ガーゴイルエリアの扉を開けるのに、2匹にみっかりプリケツ6。
あと上に述べたようにBF中でプリケツ7、8と……(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0