SSブログ

レストランオーナー [Cooking skill up ъ(`―´)]

ランピモンピ師匠に師事し、幾星霜、桂剥きがヘタだと包丁の峰で叩かれ、八寸の盛りつけがヘタだとひっくり返され、デミグラスソースの味が全然だと鍋ごと捨てられ、中華鍋の振りの修練のため砂を入れて降り続け……って全部ウソです。師匠すいません(´_ゝ`)
まあとにかく、レストランオーナーになりもした!!∑(゜∀゜) (※称号w)

具体的に言うと、調理納入で「調理師サインボード」なんちゅうものが実装されていたのを知り、2月20日より納入開始して毎日毎日の63日間。支配地特産品が足りなければ各国倉庫に買いに行かせ、お題の可能性のある料理にいるマイナー食材は見つけたら買っておくようにし(いい例がどんぐり。ジャグナー伐採で手に入るが…まあその収穫数の少ないこと…その割に、どんぐりクッキー1回座るのに4個も使う)、ヒマなときにタロンギにがら掘りに行き、魚が売ってないとなれば竿と餌持って出かけと…。
苦節2ヶ月余(;´д⊂) 20万点貯めて、ついにサインボードをゲットしました≧∇≦
090423.jpg
〔↑思ったよりもめだたんねい(´・ω・`) もうちっときらびやかなイメージがあったのだが…〕

追記 なんかファッOンコメントがつくことがやたら多いこの記事。レストランオーナーというワードがよくない気がしるので、あちこち伏せ字にしてみましたw
そりゃリアルでレストランオーナーなら業者も狙うかもw

追記の追記 効果ないので戻したo(`ω´*)o この記事のみコメント・トラックバック不可に設定!

共通テーマ:ゲーム