SSブログ

釣りとかして調理見習い~ [Cooking skill up ъ(`―´)]

今日のヴァナは満月なので釣りに耽る。もちろん「堀ブナ」狙い。ちなみにLSの人の話では「さびき針」ではフナはかからないらしいので、ナマ餌でがしがし。釣りスキルも5に。バストアサーディンよりも堀ブナにこだわるのは、ウィンの競売でもダース4000が相場だからである。頑張ってお金稼がねば。特に手持ちできるアイテム数を増やしたい。ちょっと戦うとすぐ30個一杯になっちゃうから。

だけど、そのためにはジュノで起こしてきた「ゴブリンのかばん」クエを処理しないと。いっちょまえにジュノ内で店を営んでいたゴブが、持ってきたら鞄を大きくしてやるというアイテムは(以下、かっこ内一昨日のジュノ競売相場)、「ダルメルのなめし革(1500)」「スチールインゴット(5000)」「亜麻布(1000)」「ペリドット(15000)」。計22500……。持ってない金額じゃないけど……高価すぎだぞゴブ。

それと、淡水ではザリガニも釣れるので、「ザリガニの塩ゆで」を作っているうちに調理スキルも8に。“素人”のスキルキャップ(上昇限界のこと)は11なのでまだ余裕があるけど、思い切って“見習”への試験、「サーモンサンド」を作ってみる。ほとんどの材料はギルドで買うしかないけどね。で、一発成功~。これではれて調理見習です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0