SSブログ

調理ギルドに所属 [Cooking skill up ъ(`―´)]

本日はまず、“手に職を”ということで、調理ギルドへ出向きます。ウィンダスならではのギルドだし、個人的にお気に入りの職種ですんで。所属申し込みをすると、早速「炎のクリスタル」をもらったので、「蒸留水」+「鳥の卵」、と合わせて、「ゆで卵」の合成に挑戦………が、あえなく失敗。つっても、修練あるのみなんで仕方ありません。

そんなんでまず、さらにクリスタルを得るため、街から外に出る広場辺りにいる国境警備隊の人に“シグネット”をかけてもらいます。これで、“コンクェスト(各国間の勢力争いみたいなもの。モンスターを倒せば倒すほど、所属国の勢力が強くなることになる。所属国が強いというのにはいろんな影響あり)”に参加したことになります。シグネットがかかっている間は、モンスターを倒すと、種々のクリスタルを落としたりします。

で、例によって西サルタバルタで、安全策をとって戦っていると(コンクェストをしていて負けると全体に悪影響になるというし)、ほとんど瓜二つの格好のタルタルが辻ケアルをしてくれました。そしたら彼(彼女?)もゴブリンに絡まれたので、今度はこっちがケアル。と、お礼の台詞が「tx(たぶんThanksの略)」。また、北米の誰かさんなのだろうなあ?

そうこう戦っているうちに、フィールドではアイテムを持ちきれないほどになったので、久々に自宅(モグハウス)に帰って、一部金庫に預け、都合三度目でゆで卵の合成(調理って言って欲しいが…)に成功~。でもこのゆで卵、何に使うの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0